memo

月に住みたい

コスメ'19

 

アトピー肌なので全身しんでいますが、顔はとくに赤みとニキビと皮むけがひどいので完璧に隠そうとか思ってない薄化粧です 基本的に毎日夕方以降顔かゆくて死んでます

クマも最近どうでも良くて一切戦っていない 

数年前までテカるってなに?てかんじだったのにここ最近急に油田が発掘された 皮むけしてるのにてかてかして前髪が脂に負けていくのなに?

めんどくさいのでポーチも持ち歩かず化粧直しほぼしません(しろ)

なにべかわからないけどブルべ冬とイエベ秋では無い気がする・・・

 

 

肌がボロボロすぎて完全に妥協で終わっているベース

www.dior.com

19年春から使っている初クッションファンデ ケースとリフィル2個付きなので意外とコスパは悪くない

クッションまじで朝手が汚れないのが良い!!!!けどほかになんかいいとこあったかというとワカラン

クッションで毛穴のクレーター消すのめっちゃむずいような・・・

あとさいきんどっかでみたけどクッションって粉はたいたほうが崩れやすい?らしいですね 最近朝粉無しにしたら確かにちょっとマシになったかも

リピはなし 次はnarsを試すかな~~~~~

 

www.dior.com

これクッッッソ高い日中用乳液なんですけどファンデ買ったときに頭おかしくて買いました

下地もいらないのがクッションのいいところなのにわざわざこれ塗るって何?!ておもって全然使っていない 香りが強くて体調悪い日は使わない方がいい

 あと朝夕違う基礎化粧品を手に取るって結構間違えてダルかったな~

けど結構余ってるし紫外線の季節になってきたらまた使うかも・・・

 

www.ipsa.co.jp

乾燥部分につける 化粧直しなどにいいよ!と勧められて購入するもポーチを持ち歩かないので出番が少ない・・今日久々に付けた

付け心地めちゃめちゃいいんですよねほとんど無臭で肌がひんやりして少し保湿される~~えみりんちゃんねるみてたらえみりんが化粧前にコレ全顔に塗っててけっこうワロタ そうやって使ったことはないから今度使ってみるか・・・

 

www.lancome.jp

@こすめで永遠に1位じゃんウケるな とおもって親に免税で買ってきてもらった

奇跡的に色も合ったのでたまーーーーに使っているが、クッションという文明を手にした私は朝再び手が汚れることに耐えられないのであった

あとちょい伸びわるいかな~さらっとしたテクスチャだからしょうがないのかもだけど

塗ってる感はクッションよりだいぶあるのできちんとしてはみえそう

 

www.naturaglace.jp

画面のぶるーらいと?とかからの乾燥もふせぐよっていわれて会社用にいいかもと思い購入

ミネラル系だから?かきれいに伸ばすのに結構コツがいったかも~最近は慣れた

塗りたてきれいなんだけどめちゃめちゃ午後にはテカりますね・・・

とくにミニサイズがついてきた同じナチュラグラッセの粉を使うと信じられないくらいテッカテカになるんだわ・・・なんでなん・・・

キャンメイクのパウダーくんだとまーーこんなもんか・・・てかんじなのでサラサラと名高いイニスフリーかnarsを試してみたい~~~~~~~~~~~~

 

onlineshop.rmkrmk.com

前使ってたやつ 今もクッション以外使うときとかは付けてる

正直RMKのベースかなり良いし価格も良心的だから使ってみたいものなくなったらいつでも戻る準備はできている プレストパウダーも評判いいし

 

www.embryolisse.co.jp

ユーチューブのかんだまさんが使ってて気になるーと思ってたらバズり直したりして最近流行ってたみたいなので買った いまいちこれが下地になる ていうのの意味が分からない・・・でもこれを塗った日だけ崩れるとかも特にないかも?使いどころが特になくなってきてるから体に使おうかな・・肘とか・・最近肘カサカサでショックうけたんだ・・・

 

www.canmake.com

浮気したいのに戻ってきてしまう・・・安心感・・・もっといい収入を得たらお前なんか捨ててやるんだから・・・といいながら抱く

 

www.threecosmetics.com

顔に凹凸なさ過ぎてマジでハイライトって入れる意味ある?て毎朝キレながらつかってる オシャレな人みんな持ってるからわたしもみんなみたいに底が見えるまで使ったのをポーチにいれたーーーーーい!!!!!!01番の茶の方は本来の使い方が謎だけど、アイシャドウにしちゃってる

 

onlineshop.rmkrmk.com

キャンメイク行方不明になったからチークこれしか持ってない リップにも使えるの知らなかった・・・ クリームタイプってどうしても埃などが表面にめり込んでいってしまうからためらうのよね・・・あまりチークに興味がないのですがした方がいい気がしてきたのでお勧めチークあるかた教えてください 無難にチークポップでも買うか?

 

唇何個あるねん星人が絞り込んだリップ

flagshop.jp

人気過ぎてみんな持っているのでみんなお揃い イエーイ!!!!!!

でも確かにこれ付けてると褒められるよね~女子に 

付け心地がつやつやとマットの間でぜんぜん唇荒れないから好き 味はまずいと思う

これが品薄で買えなかったときにエチュードハウスでジェネリックじゃんみたいな色も買ったんだけど廃盤になってた そいつも今でも使ってる

 

www.dior.com

かなり前から使っててそろそろなくなりそう 正直衛生的にさっさと捨てた方がいいが・・

これを付けた後に朝ごはん食べて飲み物飲むとのどが焼け死ぬので注意

 

www.dior.com

これは最近買った!前から欲しかったけどマジでさっさと買えばよかった 会社とかこれでいいよ でもこれだけをずっとつけてると少し乾燥するかな においが甘い たぶんまずくない

 

product.rakuten.co.jp

これ神 全員買って リップクリーム難民だったけど絶対これが良い 常に持ち歩いてる デスクの上においても転がっていかないのもgood

 

item.rakuten.co.jp

いがりしのぶが化粧してる女がこれつけてるのめっっっっちゃかわいくて買ったけど私がつけるとそうでもなかった 付け心地は悪くないので別の色ほしいかも

 

www.maccosmetics.jp

メア

匂いが苦手 味も多分苦手 だけどサイズが良いんだよね~

色は落ち着いたピンク 匂いのせいで朝からつけようとは思わないんだけど何も考えずに塗ってかわいい色なのでずっと会社においてあるよ

別の色も欲しいな~

 

www.chanel.com

たぶん925番

マット系はこれしか持ってないかも すごい気に入ってたんだけど、口にあたる部分がふわふわした繊維でちょっと臭いがしてきてしまってそれから使ってない 悲し

別の色も欲しいんだけどな~~~~毎回アルコール消毒すればいいのか?

 

www.uz.team

なんかすごい売り切れてたよね 茶!!てかんじでわたしは顔面が死にます でも顔面死んでもいいから茶をつけて強い女ぶりたい日もあるじゃん?ちなみに-4は死体てかんじだったのでブルべの女にあげようと思います

 

えぴらっとを購入することで脱眉マスカラしたボーボーの眉

store.shopping.yahoo.co.jp

神 みんなアイブロウパウダーなんてなんでもいいのでとりあえずこれを買うんだ

あとアマプラの田中みな実とかの化粧の番組の10話で眉山の位置の話があって、ためしたらやべえもしかして美人みんなこの位置じゃね?て思ったのでみんな見て めじりと白目の境目?を垂直に上げたとこらしいよ

細くてきりっと描きたいとき用にアディクションのペンシルも持ってる 細身なのにブラシついてて好き

 

2019年 大氷河期時代到来したアイメイク

noevirgroup.jp

2019年唯一買い足したものでは・・?これは安かったので会社用にしているが、夕方になると二重の溝に集合してしまっている・・・・色はかわいいんだよな

 

wowma.jp

結構前から持ってる なに塗ってもこれを上に塗ればお出掛け仕様になるので楽 多分一生使いきらない

 

wowma.jp

これ大学の時から似合うと思い込んでつかってて底もみえてるんだけど最近久々に使ったら日焼けしたのかマジで似合わなくてワロタ 

 

www.threecosmetics.com

多分20番 こいつらも二重の溝大好きだよな・・あまり気に入ってはいないけど仕方なく使っています

 

woman.excite.co.jp

2011年の商品とかマジか、これの左のパレットの右上の色が最高すぎて高校~大学毎日使っててきれいに使い切ったんだけど、使い切った日からこれの代用品がなくなってずっと虚無 しかもこれパケがどピンクのせいで色の比較がしづらいんだよな narsとかにありそうな色なのにも~~~~~ずっと見つからん 成仏したい

 

lohaco.jp

キッカなくなるけどまじでこれ買った方がいい 悲しい なくならないで でもどうせ何本買ってもいつかなくなるのよねと思って買いだめとかしてない 後悔するかなあ てかなくなるのにこんないい商品最後に出すって何

きれいにすっと伸びて令和のまつげはこれじゃ~~~~!!!!!!てかんじ

あでもしたまつ毛に塗ると普通に落ちます

 

www.clinique.jp

キッカ買う前はこれで結構満足してたよ でもキッカを使ってしまうとうわこいつめっちゃ平成だな~~~~wみたいな・・・・ まあでも当分こいつと仲良くするかな あとファシオのロングのやつもすごい安いのにめっちゃ良いよ!でもすぐ無くなる

 

item.rakuten.co.jp

オレンジ かわいい 油断すると目の下ハロウィンになるから定期的に鏡を見ろ

 

普通に皮膚科に通うべき女の限界スキンケア

www.clinique.jp

2019年春に買った これカートリッジの美容液の効果はチョットヨクワカンナイけど乳液自体のコスパがえぐい めっちゃ持つ 

クリニークのふき取りと化粧水も使ってたんだけどそれはリピ無しかな 基本的に角栓ケア系の効果が謎なのよね 最近はこれでええやんって無印の使ってる

拭き取り化粧水 200ml 通販 | 無印良品

導入化粧液 200ml 通販 | 無印良品

 

www.innisfree.jp

気が向いたら洗顔後すぐつけたりしてる いい匂い~~~ 効果はわかんない

たまにこれ塗ったのわすれてふき取りつかったりしててあほだな


item.rakuten.co.jp

メディヒールの青は前から使ってたけどこれ言うほど良いか~~~???て思ってたんですが最近仕事がえぐくて一生肌がひりひりしてたときにこれ使ったらメッチャ肌落ち着いてよかった・・・出会えてよかった・・・そのへんで1袋300円するけどiherbでは半額だよ

 

www.kobayashi.co.jp

2019年年末 化粧水迷走についに終止符が打たれた これめっちゃいい けど極度の乾燥肌以外の人にとっては顔以外のためのローションらしい どういうことだよ パッケージ顔なのに でも小さ目でちょっと高いのとある薬局とない薬局があってここ1か月使ってなかったらまた肌がボロボロしすぎて泣いています 早く買いに行かなきゃ そして乳液も試したい

 

www.matsukiyo.co.jp

私は普通に肌が終わっているので病院でヒルドイド処方してもらえる正しい身分なのですが、そうでないやつらのおかげで逆に市販薬にヘパリンが続々登場中 これふつーにいいよ みんなこっちを買えよ 保険使ってんじゃねえ美容垢カス!!!!いやほんとにいいです かゆいところにぬるとかゆみが増すのでそれはそういうもんなので初めて使う人は気を付けてね

 

 

 

これ、昨日仕事暇すぎて書いてたら夜書き終わったのに保存失敗してて全部きえたんだよね

悪いことはするもんじゃないね

でも今日も暇だったので全部会社で書いたよ

2回おんなじものかくの飽きたよ

とりあえずおすすめのアイシャドウとチークください よろしくお願いします